musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

Autumn Vacation [カウルパンハク] (秋休み) – 別れ、前へ

Autumn Vacation [カウルパンハク] (秋休み) - The Third Season (3番目の季節) [PDCD-180]

まぁ、普通の人に比べれば比較的、色々と音楽はたくさん聴くほうだと思うし、興味や好奇心も割と旺盛だし、投資もしていると思うけれど、たくさんの色んな種類の音楽を聴きたいとか、知識欲があるわけじゃなくて(全くナイ、と言った方が的確)、ただ何百回、何千回と、自分の好きな曲だけを繰り返し聴いていたいだけな気がする。

この世に溢れる色んな音楽、毎日リリースされる新しい音楽、話題にならずひっそり埋もれてしまった音楽…、色々あるとは思うけれど、自分に必要なのはただただ自分が感動できる音楽だけで、自分が好きなのもただ単にそれだけ。音楽自体が好きなわけじゃなくて、ボクは”自分が感動できる音楽”だけが好きなんだなぁ、とまぁ…、なんと心の狭いことか?と、ぼんやり考えてみる。

Autumn Vacation [カウルパンハク] (秋休み) – The Third Season (3番目の季節) [PDCD-180]

↑ は、まさに”自分が感動できる音楽”なので、結局毎日のように聴いている。何気なく、毎日のように聴いている。「どんな音楽が好きですか?」、「どんなジャンルが好きですか?」って質問、いつもうまく答えられないけど、「”自分が感動できる音楽”はなんでも」で、「毎日のように聴いている曲」ってのが答えですよw うーん…、ま、それに出会える努力を怠らなければ、出会った時の感動もまた絶大だ、と言うことで毎日何かしら探してる…、だから毎日がちょっとした旅みたい…。