musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

Dwight Waldron (ドワイト・ウォルドロン) – Once… (ワンス)

Dwight Waldron (ドワイト・ウォルドロン) - Once... (ワンス) (New CD)

またまたご無沙汰ですね、すみません。ボクってもしかすると普段から忙しい方かもですが、年末ってさらに忙しいですよねw、しかもどうやら先週から風邪引きのようで、でも、自分では気付かないようにしながら過ごしています(意味ナイ)。さて、実は今週末の12/10(土)にはお呼ばれでまたDJさせていただくので、そのご案内はまた明日にでもさせてもらいますが、今日は最近聴いた新譜の中でも、相当のお気に入りのをご紹介。

Dwight Waldron (ドワイト・ウォルドロン) – Once… (ワンス) (New CD)

これ、サンプル音源を頂いて聴いた時に”ビビッ”ときましたけど、やはり素晴らしい。ドワイトさんは日本在住の米国人なんだそうで、主に作詞家として活動されていたらしいのですが、このデビュー作を聴く限り、作曲もスゴく良いし、甘い歌声も絶妙です。この”青い”感じ、ものすごく好きです。ちなみに、あの林 哲司氏の楽曲の英詞なども書いているそうで、このアルバムに収録の「Touch the sun」も氏との共作なんだそう。いやー、いい曲ですよ。他にも「02. Once (If You Say You Love Me)」、「01. Way out West」とか、ホントに良いです。ビックリ。

デシネ・ショップの商品ページで全曲試聴できるので、是非ともお試しください。これ、イイです!