musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

Mr. Danny Pearson – Say it again

Barry White presents Mr. Danny Pearson

スミマセン、ちょっと海外に出張に出てたら放ったらかしになっていましたねココ。ダメだなぁ…、と言うことで、今日はダメダメ系の名曲を。名曲中の名曲「愛のテーマ」のヒットで知られるバリー・ホワイトが手掛けた男性シンガー、Danny Pearsonの1978年の傑作に収録の「Say it again」は個人的にとても好きなナンバーです、って言うか大好きです。

なんでダメダメか?と言うと、歌詞がね、ダメダメな感じなんですw。ダメダメというか、メロメロで、この恐ろしくメロウでトロける曲調にマッチしすぎていて怖いくらいに素晴らしいです。この「Say it again」は、Love Unlimitedも演っているんですが、DannyさんのVerを聴いてしまうと、ダメダメ感が薄くて聴けなくなってしまいますね…。

ちなみに、ダニーさんのアルバム、

● Mr. Danny Pearson – Barry White presents Mr. Danny Pearson

ですが、他にもイイ曲ばっかりで最高です。なんで再発されないか?と、10年くらい考えてますけど、ソロソロ誰か出しても良いんじゃないの?このアルバム、素晴らしいですよー。ま、できれば自分で復刻したいけど、メジャーさんの音源なんで、きっと貸してもらえない or 貸してもらえても現実離れしてるくらいに「高い!」かの、どっちかだろうなと…。ボクがお金持だったら、容赦なく再発するのですが…。

来週火曜のパーティー「musique dessinee a Tokyo, 20161129」には、持って行こうと思っていますよ。