musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

Do! – Yokohama トラジディー

Do! - Do! ファースト・アルバム

今日はこちら、横浜賛歌、ならぬ、”悲劇”の歌。

Do! – Do! ファースト・アルバム (← デシネ・ショップの販売ページ)

男性3人組のDo!ですが、すみません、詳細はよく知りません。ただ、メンバーのお三方の経歴を検索していると、中々にすごいので、たぶん、すごいバンドだったに違いないです。売れたかどうか?は、すごいかすごくないか、の尺度とは違うので、きっと、スゴいんです。そのスゴい証拠に、「Yokohama トラジディー」が名曲です。


YOKOHAMAトラジディー / DO 投稿者 dm2green7coralreef

なんとなく、アレンジは異国情緒というか、中華風?(鍵盤とか、なんとなく…)な、感じで、横浜を多分に連想させるものな気がしますが、普通に軽快なディスコビートに極上のサビメロがあって、グッと高揚させられるイイ曲なんです。小気味良いハーモニー・ディスコポップとでも言おうか(いや、別に言わなくてもイイ、なんでもイイw)。とにかく名曲です。ミュージック・デシネ・クラシックです。7″も出ているので、誰か復刻してヨ。

ちなみに、先ほど見つけたこの動画の中で聴けるVer.、なんかちょっとテンポが遅い気がするけど、別テイクなのか?ただ遅いだけなのか…、気になるな…。