musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

The Simple Carnival (ザ・シンプル・カーニヴァル) – Smitten (スミッテン)

Simple Carnival, The (ザ・シンプル・カーニヴァル) - Smitten (スミッテン) (New CD)

新譜続きますねー。そして、良いのが続く。この調子で永久に続いてほしいくらいに続くw

ということで、今日はこちらをオススメです。米国はピッツバーグ在住の隠れポップ職人、The Simple Carnivalこと、男性SSWジェフ・ボラーの一人ユニットの新作です。いやー、実に良いです。前作「The Simple Carnival (ザ・シンプル・カーニヴァル) – Girls aliens food (ガールズ、エイリアンズ、フード) [PDCD-089]」は、あまりの素晴らしさで、ボクのレーベル『プロダクション・デシネ』からリリースされていたのですが、今作も本当はリリースしたい!ってくらいに良いです(今のところ、国内でのリリース予定は未定です。大人の事情ですw)。

Simple Carnival, The (ザ・シンプル・カーニヴァル) - Smitten (スミッテン) (New CD)

The Simple Carnival (ザ・シンプル・カーニヴァル) – Smitten (スミッテン)

この作品は、元々3DのMVを主体にジェフが時間をかけて作っていたものなので、例えば、

「Smitten – The Simple Carnival (ザ・シンプル・カーニヴァル)」

とかも、ちゃんとMVは3Dです。前作から続く、エイリアンさんとかわい子ちゃんのストーリーも健在でウレシイ(ジャケットもそうですからね)。あ、ちなみに、MVには2DのVer.もありますね。コレね。それにしても、この動画までも作ってしまう才能というかセンスもすごいのに、いちいち曲が良すぎる。アルバム全曲いいから、ホントにびっくり。これとか、聴いてくださいよ、アナタ。

「A Geek like Me (オタクのようなわたし) – The Simple Carnival (ザ・シンプル・カーニヴァル)」

ホントに埋もれててイイのか?って思うくらいに、スゴすぎるんですよ、この人。アルバムには、ジェフこだわりの3Dメガネも付属で、ブックレットもメガネで読むと色々と”飛び出して”きますしね。もうみなさん、応援してね。最上の応援方法、それは新譜のCDやら配信などのリリースを買ってあげることです。当たり前ですが、それはちゃんとアーティストに還元されます。コピーしたり、貸したり、ヨウツベで満足したらダメなんですwww

と言うことで、この作品、『The Simple Carnival (ザ・シンプル・カーニヴァル) – Smitten (スミッテン)』は、本当に素敵な音楽作品なので、是非ともお買い求めください。デシネで買うのがどうしてもイヤな方は、密林さんでも、CD Babyさんでも、iTunesさんでも、なんでも良いので是非!3Dメガネも付いてるよ。

Simple Carnival, The (ザ・シンプル・カーニヴァル) - Smitten (スミッテン) (New CD)

↑ ジェフが1枚サインしてボクに送ってくれたCD。送ってくれる前に何回も「”Thanks to”のところにマサオの名前を入れたハズなのに、間違って古いデータを入稿しちゃったんだ、ゴメンね」、とメッセージをくれるイイ人です。そう言えば、ずいぶん前に名前のことを色々と聞かれたなー…w

では最後に、名曲中の名曲を!(なんか↓の動画、ピッチが早い?)

Misery – The Simple Carnival (ザ・シンプル・カーニヴァル)」 from 『The Simple Carnival (ザ・シンプル・カーニヴァル) – Girls aliens food (ガールズ、エイリアンズ、フード) [PDCD-089]