musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

Clea Vincent (クレア・ヴァンサン) – Retiens mon desir

Clea Vincent (クレア・ヴァンサン)

今日もオススメあります。フランスの気鋭の女性SSW、Clea Vincent (クレア・ヴァンサン)がイイです。たぶん、ここ日本では今の所、輸入盤のCDが少しだけ出回っている感じかと思いますが、フランスではすでに結構注目されている?のかな。かくいう僕もフランス人の知り合いに教えてもらったけど。とりあえず、

「Jmy attendais pas – Cléa Vincent」

のMVを観たのが最初ですけど、出だしの駐車場で”ピョン”ってやるところが可愛すぎてファンになりましたw まぁ、狙った感じとおもうけど、安っぽい感じの80年代臭を漂わせる映像にサウンドもマッチしてて最高ですね。隙間感の妙っていうか、中毒性の高いシンセ・サウンドもビートも一歩間違えるとイタい感じになるなんでしょうけど、彼女のコケティッシュな歌声がそうさせないんでしょうね。メロディもポップでクセになるし。で、気になって、次に聴いたのがこちら、

「Retiens mon désir – Cléa Vincent」

さらに、MVが安っぽいんですけど、とろけるサウンドとメロディが最高で、速攻でレーベルにお問い合わせしてしまった次第です。いやー、いいな。ということで、Clea Vincent (クレア・ヴァンサン)、イチオシです。ライブ観たいです。次に出張でパリに行った時にタイミング合えばいいなー。強い願望ですw

初期の結構レアな作品も含めて(無理言って、アナログやら何やら卸してもらいました)、色々とデシネ・ショップに入荷していますので、気になる方はぜひチェックしてみてね。

Cléa Vincent

Clea Vincent (クレア・ヴァンサン) – Retiens mon desir (New LP)

Clea Vincent (クレア・ヴァンサン) – Retiens mon desir (New CD)

Clea Vincent (クレア・ヴァンサン) – Non mais oui 2 en 1 (New LP)

Clea Vincent (クレア・ヴァンサン) – Non mais oui 2/2 (New 10″)

Clea Vincent (クレア・ヴァンサン) – Non mais oui 1/2 (New CD)

Cléa Vincent