musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

Sloan – I hate my generation

Sloan (スローン) - Twice removed (トゥワイス・リムーヴド)

こんばんは、ご無沙汰です…。それもそのハズ、何と言ってもつい先日までインドネシアの男性SSW、アディティア・ソフィアンと旅に出ていたので…、そんな訳でやっと帰ってきましたヨ。ま、帰ってきたら、帰ってきたで激務に追われて何も書けない感じだったんですが、まぁ、何となく復活ですw。で、そのアディティア・ソフィアンのライブは、本当に全公演最高だったので、もう当分、たぶん来年の2月まではベッドルームで聴く感じのスリーピーソングスはお休みさせていただき、当面はラウドなヤツで行く予定です…。で、早速、明日、と言うかもう今日、DJでお呼ばれしているイベントがあるので、早速ラウドなヤツで行きますヨ!

d4c_160924

D4C 4th Anniversary』です。詳細は、オフィシャルのFacebookページを見て下さいね。いつもデシネ・ショップに素敵な差し入れ(あまいもの)してくれるykrにお誘いいただきまして、イベントの4周年記念の栄えあるタイミングでDJさせていただくことになりました。ありがとうございます。しかもこのパーティーは基本的にロックだそうだ…。フライヤーを見る限りかな〜りUKよりな感じもするケド…。ま、普段の「ミュージック・デシネ」のパーティーでも、酔っぱらってると深い時間はほぼロックしかかけていないボクですのでありがたいことですね。

と言うことで、今日は明日(いや、だから、もう今日だ)持って行こうかなと思う1枚からこちら。全然UKじゃないし、USでもなくて、カナダだw。まぁ、グッド・ミュージックに国籍なんてありませんので。

▶︎ Sloan – I hate my generation

1994年の2ndアルバム『Twice removed (トゥワイス・リムーヴド)』に収録の1曲です。個人的にスローンはこのアルバムが一番好きなんです(3rdまでが好きかな…、おじさんなので)けど、オープニング曲の「Penpals」と続く「I hate my generation」の流れは基本、セットじゃないと気持ち悪いので、DJ出かける時は常にセットですw。あ、明日はヴァイナルDJなので、2枚要るってことだ。気づいてよかった。ちなみに↓が「Penpals」。

なんで、明日(だから今日)の夜は、渋谷のスタジオでお待ちしております。渋谷のHMVのお隣のビルですよ。ボクは自分の好きなレコードたちを適当に詰め込んで行きますので、DJに関しては、ボク以外の素敵なDJの皆様の時間をお楽しみくださいwww、他力本願!

ではー。