musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

尾崎 亜美 (Ami Ozaki) – 冥想

尾崎 亜美 (Ami Ozaki) - 冥想 (Used 7")

今日(昨日)のデシネ・ショップのブログでもさらっと書いてたんですが、もし、あくまでも”もし”ですよ、1970年代の日本の曲で一番好きな曲を1曲だけ選べ、と言われたら、ボクは尾崎亜美さんのデビュー曲「冥想」を選んじゃうかもしれない、ってくらいに好きな曲です。好きな曲についてクドクド書く気はあまりナイのだけども、この曲は何千回聴いても名曲で、これから先さらに何万回聴いても、たぶん名曲だなと思います。ちなみにこの「冥想」、ボクが1歳の時の曲ですw。仕事柄、毎日新譜もたくさん聴きますけど、こんなに聴くたびにフレッシュな感動を与えてくれる曲には滅多なことでは出会えていません。うーん、素晴らしい…。

あ、あくまでもこれは個人の意見です。

ちなみに、↓ のスタジオライブの演奏も絶品です。動画の4:25辺りからですが、若干テンポ早めで素晴らしくしなやかでグルーヴィー。この音源のマスターってどこにあるんでしょうか?リリースさせてもらえないでしょうか??パイオニアさんかな??とにかく誰か??やや本気です。

そうそう、デシネ・ショップで尾崎 亜美さんの特集やっていますヨ。