musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

グランド・シンフォニック・オーケストラ / アラン・ドロン (The Grand Symphonic Orchestra / Alain Delon) – 華麗なる旅路

グランド・シンフォニック・オーケストラ / アラン・ドロン (The Grand Symphonic Orchestra / Alain Delon) - 人生のバラード

曲名が「人生のバラード」で、演者さんがグランド・シンフォニック・オーケストラって、色々と大袈裟な感じがしないでもないけど、実際のところは、Side Bの「華麗なる旅路」が、小林亜星さんが手がけた極上のドラマチック・グルーヴな好曲です。1975年当時のレナウン”ダーバン”のTVCMのテーマ曲だったらしく、フランスの俳優、アラン・ドロンを起用していたそうですヨ。楽曲中にもそのアラン・ドロンの喋りが挿入されるけど、正直言って、「それ、いるか?」ってタイミングですw。つまり、その喋りがなくても十二分に格好良い亜星さんワークなんですネ。

グランド・シンフォニック・オーケストラ / アラン・ドロン (The Grand Symphonic Orchestra / Alain Delon) – 人生のバラード (Used 7″)