musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

朝日あげ – 華麗満月 – 夕焼けトマト

IMG_9380

今日はおやつのお話。

えー、こちらは兵庫県は豊岡の結構有名なおかきです。以前、ウチの店舗とオフィスが神戸にあった頃は、近所にお店があったので、徳用大袋(化粧箱なしの一番お得なヤツ)を買ってきては、休憩時間にスタッフとポリポリ食べておりました。たぶん、いやゆる定番的なのは「はりま焼」と言うサクッとした食感のせんべいですが、個人的にボクが好きなのは画像左の「朝日あげ」、次いで「華麗満月」です。前者は”日本一おいしい”を歌っているだけあって、さすがに美味しい揚げせんべい、そのカレー味Ver.が後者です。で、今回、デシネの14周年のパーティーの時に元スタッフのkimiwoowが持ってきてくれたお土産に新作が入ってたのですが、これが画像右の「夕焼けトマト」。なんと、イタリアン・テイストの揚げせんべい。ほぉほぉ、なかなか美味いのですが、「朝日あげ」、「華麗満月」に馴染んだ舌で食べると、ナンカチョットチガウ感が無くもない…。という感じでした。果たして定番化するのかこれ?時間をあけて、再度チャレンジしてみよう。

ま、簡潔にまとめると、ボクがお土産でもらいたい希望順位は「朝日あげ」→「華麗満月」→「はりま焼」という、個人的なアピール以外の何物でもないのです。が、(知ってる人は知ってると思うけど)もし、こちらの商品を何も知らないお友達に進呈するなどの場合は、さり気なくメッセージ性の強い紙切れが紛れている場合があるので、気をつけてね(笑)。まぁ、有名な話だし、社長が何をやってようと、美味しいものは美味しいので、別にイイと思うけどね。

と言うことで、いつもボクに差し入れをして下さる皆さん、ありがとうございます。これからもどーぞよろしくお願いします。