musique dessinee

daily note about good music and fantastic something

MATTERHORNのバウムクーヘンをもらったよ

MATTERHORN

14周年のお祝いに、いつもデシネ・ショップに遊びに来てくれるykrにMATTERHORNのバウムクーヘンを頂きました。ボクが甘いものが好きということで、お店に来る度に差し入れ(いつでも大当たり!)をしてくれる神のような人ですが、さらに、ここまで味も見栄えも完璧な贈り物を頂くと、ただただ感謝しかありません。ありがとうございます。美味しかった。

大変失礼ですが、正直言って物販をやっているボクらはお花とかいただくと、もちろん嬉しいのですが、実際には困る(置き場所とか、いつかは処分しないといけないとか、色んな事情があります)こともあるし、普段はお酒を殆ど呑まないボクにとってはお酒もね…、と言うことで、スタッフと休憩時間に切り分けて食べれるモノって最高の贈り物です(当店では、よく店頭でスタッフがこっそりオヤツを食べています、スミマセン)。ちなみに…、これは書いちゃダメなことかも知れないですが、物販をやっているお店さんの何かのお祝いの時に、お客さんとして何か贈り物をしたい気持ちがあるのなら、そのお店さんで何か気に入ったものを買うことが一番だと思います。恐らく、十中八九間違いないですし、一番簡単で、一番気持ちが伝わると思いますヨ。

まぁ、それも分かった上で、贈り物も買い物もして下さる皆さんばかりで、こちらも負けじとサービスしたくなるのはイイことかも。そうやって、たまにでもフラッとお店に遊びに来てくれたり、通販でお買い物して下さる方達に囲まれて、とても幸せです。今までも、これからもありがとうございます。

マジメなハナシでスミマセン。

ちなみに、下の画像は小料理屋おっちゃん、こと、”おっちゃん”が作ってくれたプリン。中身はお見せしないケド、特別な味がした。製品化したいくらい…。

IMG_9385